他のプードルくんも見てみる?!にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ドッグマンス2009dogmonth2009.jpg

2009年10月12日

シッポが格納されるケース

2009.10.11(晴れ)

今回の写真は、すべてキャノンのコンデジさん。
とくに、デジタル補正もしとりません。


20091011_01.jpg


20091011_02.jpg

ここのタリーズのテラスは犬様OKです。
テラスだか、屋内だか微妙な場所もありまして、
いわゆる屋根付きのオープンスペースがあるのですが、
そのオープンスペースは原則、お犬様NGです。

20091011_03.jpg

群れを離れて、単独行動しているメンバーがいるので、
その合間にアイコンタクトをお願いしてカシャ。

20091011_04.jpg

群れを離れてるメンバーを待つ、リーダーのつもりの海渡くん。
不安がシッポに現れています。
見事なシッポの格納です。

20091011_05.jpg

こちらは、タリーズのあとによった公園で、久々にロングリードをつけてあげたところです。

ところが、このロングリードが気に入らなかったようで、
シッポを格納しての抗議行動です。

どうも、飼い主から鵜飼いの鵜のような立場にさせられるのが気に入らないようで、
短い、いつものリードに戻したら、ガンガン走って大はしゃぎ。

どうも、いつものリード(120cmくらい)
ロングリード(3mくらい)

首輪から感じる感触が違うようです。

なかなかデリケートでいらっしゃる海渡くん。

昔は、ロングリードでも平気だったんだけどね。
不思議だぁ・・・。
posted by kaito at 21:34 | 福岡 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海渡さんへ
海渡君、今までの経験から自分のこのみやこれが安心
という物が出来上がってきたんでしょうか?
小さい頃の方が怖いもの知らずだもんね。
ミルも昔は玄関開けると飛びだして逃走した事が
ありましたが、今はしなくなったし。
経験から色々毎日学んでいるんですよね。
不安げな海渡君の顔も、カワイイね♪
Posted by ミルパパママ at 2009年10月13日 19:32
海渡くんと同じだわ。
colonも普通のリードの時は、結構強気なんですがロングだと弱気になりますわ。


リードつけてたら、♂の玉ちゃんある犬に威嚇するくせにに、わざと緩めたら不意を付かれたかのように、下がりなら*$%&#?と訳わからない鳴き声出して笑っちゃいますよ。
Posted by colonママ at 2009年10月13日 20:37
レモンは以前5メートルを使っていたけど
最近よく使うのは3メートルです。
この間、久しぶりに5メートルを使って
自由に先に歩かせていたら・・・
何故か3メートルちょいで振り返ったり戻ったりしてました。
後ろ向きでも私との距離が離れすぎ!?って思うのかなぁ?
ちょっと不思議でしたよ。
Posted by ヒカリ at 2009年10月13日 22:55
★みなさん

なかなか、ワンコも経験学習というか、なんというか、
自分の判断で好き嫌いをするようですね。

生きてるっていいね。
Posted by 海渡 at 2009年10月22日 09:03
http://poodle-kaito.seesaa.net/威哥王:www.okkanpo.com/Product/8.html
三便宝:www.okkanpo.com/Product/395.html
精力剤:www.okkanpo.com/catalog/energy.html
巨人倍増:www.okkanpo.com/product/132.html
媚薬:www.okkanpo.com/catalog/aphrodisiac.html
紅蜘蛛:www.okkanpo.com/product/167.html
花痴:www.okkanpo.com/Product/116.html
RU486:www.okkanpo.com/Product/397.html
中絶薬:www.okkanpo.com/catalog/Interruption.html
Posted by 威哥王 at 2012年12月05日 19:07
威哥王:www.okkanpo.com/Product/8.html
三便宝:www.okkanpo.com/Product/395.html
精力剤:www.okkanpo.com/catalog/energy.html
巨人倍増:www.okkanpo.com/product/132.html
避妊薬:www.okkanpo.com/catalog/Contraceptive.html
蟻力神:www.okkanpo.com/Product/159.html
五便宝:www.okkanpo.com/Product/222.html
女性用媚薬:www.okkanpo.com/catalog/Aphrodisiac.html
Posted by 威哥王 at 2012年12月05日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

