他のプードルくんも見てみる?!にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ドッグマンス2009dogmonth2009.jpg

2009年02月24日

海渡vs噴水ミニ?!


2009.02.21のつづき

20090221_21.jpg


こんな感じで車に乗って、運転手さんを監視し、道を教えます。
もしも、迷ってそうだと、海渡も困ったようにしゃべります。

もちろん、おいしい目的地からずれてもしゃべります。

シッコやウンチでもしゃべります。

20090221_22.jpg

こんなに小さい噴水だけど、園児たちは、よく、夏にははしゃいでます。

海渡も興味津々です。



AVIファイル20MBほどのものをYoutubeにあげたので、
FLVファイルに変換され、画質ともに落ちましたが、仕方ない。

20090221_24.jpg

この日の帰り、海渡の縄張りに、ステキな並木道が1,2年を目処に整備されるんだそうです。

いやー、いい散歩道ができそうです。

20090221_23.jpg

どうだった?
動くボク。
えっつ?普通だって?
あたりまえじゃん、普通の犬なんだから・・・。

SeeYou!

posted by kaito at 22:32 | 福岡 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

神との遭遇?!

ある晴れた日(2009.02.21)の続き

20090221_11.jpg

緑にペイントされた西鉄バスと記念撮影。
ちょっと不満げな海渡くん。

なんだよ・・・。

20090221_12.jpg


後ろにみえる背の高いのが、福岡タワー。
東京タワーとは違います。

でも、一応、てっぺんからは電波を送信中。

20090221_13.jpg

こんな感じ。

なぜだろう、ここでもベロんちょ海渡。

20090221_14.jpg

そして、この近所には、プードルの神様?がいるのです。
ピンク色だけど。

20090221_15.jpg

神に近づくのは、恐れ多いのか?
シッポダウンで、ちょっと弱腰。

このピンクのアートは、一応「プードル」として紹介されてます。
乗ったりして遊ばないようにとも注意書きがあるのです。

20090221_16.jpg

ところかわって、福岡の桜の名所でもある「西公園」

梅なんかもさいていたり、

20090221_17.jpg

気の早い桜もいたりして・・・・。

もう、春はそこまで・・って感じです。


西公園:http://www.ohorikouen.jp/nisi/index.html

関ヶ原以降、福岡の地(筑前)を治めた黒田公にゆかりのある場所です。

福岡タワー:http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

福岡タワーより少し海よりは、マリゾンとよばれる施設
マリゾン:http://www.marizon.co.jp/


次回は、海渡、噴水と格闘シーンです。

いやー、園児と知能が一緒とは、本当だなと思える瞬間でした。

posted by kaito at 21:59 | 福岡 ☁ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

海渡の主張

ある晴れた日のことじゃった。
(2009.02.21)

20090221_01.jpg

そっちいかない。
まだ、帰らない・・・。

(なぜか舌なめずりする海渡じゃった)

20090221_02.jpg

目線の先には・・・・・・
ピザ屋?

20090221_03.jpg

いこうよ・・・。
あそこにも「お芋さん」あるはずなんだ。

(お芋さんが貰えるお店もイタリアン。ピザもイタリアン。場所が違うんだよな)


20090221_04.jpg

あのお店・・・。
きっと、あそこだ。

20090221_05.jpg

お芋さん、あるかなあるかな・・・。

20090221_06.jpg

・・・・
入れるわけもなく。
お店の前に行って、そのまま強制連行だれたのでした。
(このお店が犬OKかどうかは、わかりません)

ここへ来る道は、途中まで「お芋さん」が貰えるお店と同じなんです。

なので、「お芋さん」方向でなくなった途端、
「運転手さーん、道違いますよ。
間違ってますよ・・・・。」といわんばかりに、抗議しとりました。

「お芋さんのお店と方向が違う」と・・・。

この日は、噴水と格闘したりと、お芋さんには会えなかったけど、
それなりに楽しんだようです。

その様子は、後日・・・・。
posted by kaito at 00:00 | 福岡 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

安いものには訳がある・・・

以前、紹介したことのあるハワイ在住のホリスティック獣医さん

バスコ先生の2009冬のニュースレターが届きました。

そのレターの中で面白い一文を紹介。

Cheap food is cheap for a reason.
It’s no bargain.
The money you save on food will not equal
the amount of money spent at your veterinarian’s office
treating the problems associated with commercial food.

・・とーちゃん訳・・・

安いフードには安いなりの訳がある。
それは、お徳だということではない。
フード代を節約したお金で、市販フードに疑問を投げかける動物病院で多額の治療費を
支払うこととは同じではない。
・・・・・・・・・・・・・・・

まぁー、バスコ先生がいいたいことは、安いフードを買って、あまったお金でホリスティック獣医などの
市販フードに懐疑的な病院にかかることは本末転倒じゃないのってことですよ。

バスコ先生2009冬版ニュースレター


posted by kaito at 00:00 | 福岡 ☔ | Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

11日のセミナーでは・・・

あまり詳しいことはかけませんが・・・・。

メディカルオンライン
の下のほうにある
「バイ・ディジタルO-リングテスト-難治性疾の非侵襲的早期診断法と安全で効果的治療法およびAnti-AgingとAnti-Cancer- 」
という項目のページを1300円程度払えば、誰でも入手可能です。

この内容が抜粋される感じで、獣医療と人医療そして予防医学という感じで
話がありました。

この資料は、もとは南山堂という医学系専門書では超有名な出版社が、
毎月発行する雑誌の2007年3月の臨時増刊号の一部です。

この雑誌の読者ターゲットは臨床医です。
もろ、町のお医者さんを対象にした雑誌なんです。

須崎先生の診療スタイルが一風かわってるだけに、イリュージョン的要素がありそうですが、
医学系専門書にのる程度には、スタンダードな代替医療がベースにあります。

もちろん、バイオレゾナンス療法も駆使されてるので、不思議な器械を目撃することが
多いのですが・・・・・、1日に100冊は読めるほどの速読の達人ですので、
いろんな情報を取捨選択しながら、最善な獣医療を行っているようですよ。

このO−ringテストの協会の名誉会員には、故 井深大(ソニー創業者)や、
トレハロースで有名な林原の社長さんも名を連ねていたりします。

O−ringテスト自体は、身体になんの弊害もないので、遊び半分やっていると、
そのうち、何かを感じるようになるかもしれませんね・・・・。

O−ringテスト協会:http://bdort.net/
posted by kaito at 00:00 | 福岡 ☔ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

犬と猫と人間と

あるフリーランスの映像作家グループが作ったドキュメンタリー映画

「犬と猫と人間と」

日本は、ペット大国ではあろうが、果たしてペット天国だろうか?

詳しくは
http://homepage2.nifty.com/lowposi/lp_work_independent_02.html#

この映像作家グループは、現代版「蟹工船」ともいえる、
「フツーの仕事がしたい」という映画も製作上映している。

http://homepage2.nifty.com/lowposi/lp_work_independent.html

posted by kaito at 00:00 | 福岡 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

犬ごはん

関東支部のママさん達にあってたときに、
海渡飯の話になり、そんなに、野菜入れてるんだぁー・・・と。

それは、我が家が時間的に毎回毎回つくれないだけ。

毎回毎回つくれるお家ならば、ニ、三種類の野菜にお米やお肉が入ってればOKよー。

たとえば、椎茸、昆布、干しえびなどで出汁をつくといって、
それを使いまわすってのは、有りかもね。

2/11のセミナーでのキーワードは、
「症状にとらわれることなく、病の本質に向き合う。予防医学」
って感じです。

その手法として、ドイツ流のバイオレゾナンスや日本流のバイ・デジタルO-ringテストがある。

今の西洋医学を補完する形で、代替医療としてホリスティック医療を取り入れる病院は、
ふえています。

だって、大学病院に漢方外来があるんだもん。

けれども、そんな代替医療でも、単に副作用が少ないですというだけで、
症状だけに注目しているのならば、
本来のホリスティックという主旨からずれてしまい本末転倒。
(これは、最近気づかされたのです)

寄生虫博士で有名な藤田さんは、著書のなかで、
「医者選びも長生きの秘訣」と書いてます。

医者は医者で生計をたてなきゃいけない、患者は患者で生計をたてなきゃいけない。
いろんなシガラミのなかで、両者が上手く合意するケースは、まだ少ないかもしれません。

世の中が民主主義であるならば、患者(消費者)が賢くなることでしか、医療サイド(供給者)も
賢くなれないのかもしれません・・・・。

注射1本で生計がたってる状態で、それを患者が疑問ももたないのならば、
あえて、リスクをおかして、他の手段を模索する医者が出現するだろうか・・・・・。
はなはだ難しい気が、とーちゃんにはするのです。

情報は「待ち」の姿勢では、やってきません。
情報は「攻め」の姿勢で、取りに行くのです。

情報格差は、インターネットがあろうがなかろうが、テレビがあろうがなかろうが、関係なく。

多くの人とどれだけ接点を持つかでしか、格差は縮まらないととーちゃんは思うのです。
posted by kaito at 00:00 | 福岡 ☀ | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お江戸はねぇー

2009.02.10-2009.02.11


20090215_01.jpg

ふーん、またお江戸ですか?
えぇー、ボクのためですて?
ホントでしか?
ボクのためなら、もっと遊んで欲しいのですけどね・・・。
まったくぅ・・・。

20090215_02.jpg

これ、今回のお宿のメインエントランスざます。

20090215_03.jpg

こちら、最近、このお宿の写真でおみかけします部分。
下のほうには、映画館やらいろんなエンターテインメント施設があり、
上のほうには客室があるざます。

そいでもって、昔は「エグゼクティブタワー」といわれ、
今は「アネックスタワー」といわれてるそうな。



20090215_04.jpg

ホテルに入ったのは夜10時すぎ・・・。
食べに出る気力もなく、近くのコンビにでGet。
きっと、食べに出ても、同じ金額を使うのです。

20090215_05.jpg

たぶん、ベッドが手前にあるから狭く感じるのか・・・・。
ベッドがでかすぎるのか・・・・。

20090215_06.jpg

翌朝の窓越しの景色

20090215_07.jpg

福岡じゃあまりみかけない広告。
さすが、お江戸です。

オラクルの屋外広告なんて・・・。
ちなみに、オラクル米国法人のCEOのラリーさんは、ヨットの有名なレースの常連さんです。

っていうか、品川駅、でかいの。
福岡で一番でかい博多駅よりもデカイの。

どんだけ、人がいるんだろうね、御江戸には。


20090215_08.jpg

飛べない鳩?跳ばない鳩?

Walkingを覚えた鳩。
これも進化なんだろうか・・・・?

20090215_09.jpg

どのへんだろうね?
ビートたけしのとーちゃんがペイントしたとかいう部分は・・・。

このタワー見物のあと、セミナーへ。
関東支部のお友達とワイワイがやがやするのです。

そして、ワイワイがやがやしていると、

20090215_10.jpg

これ、箱の外観

20090215_11.jpg

こっち中身。

をもらったりして・・・。

もう一個もらったりしてニコニコで福岡に帰ったのでした。

あれ?
なんで、もう一個の写真がないんだろうね。

きっと、今頃、あの駅で・・・・・・・・・・。
(シクシク)
posted by kaito at 11:17 | 福岡 ☀ | Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

かえってきた

まずは、簡単に概要をば・・・・。

2/10の夜に福岡から東京にJALさんに運んでもらい。

ICカードでタッチアンドゴーなので、保安検査場を20分前くらいに通過すればOK。
楽チン。

羽田に着いたら、お宿は品川なので、京急でビューン。
ここでも、タッチアンドゴー。

でも、品川でおりるときに、改札を抜けれない。
なぜ?

器械でsuicaの残をみると、170円足りませんとの文字。
なので、チャージしなおして、改札をでる。

品川駅の目の前にホテルはみえるのに、
どうやって玄関まで行けばいいのかわからず、ウロウロ。
だって、ホテルとショッピングモールのようなとこが隣接してて、
まさか、モールを抜けていくなんてわかんないんだもん。

ホテルに入ったのが10時ころ。

翌朝5時半起床で、朝食食べて、準備して、
東京タワーに寄りながら、セミナー会場の前山クリニック芝公園の入ってるビルの
6F会議室までGo

・・・・・・内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この講演会は、前山・岩本の研究の成果とこれからの医療の在り方など、患者さんとともに前進して行きたいという思いの表れです。
したがいまして、患者さま、ご家族、お知り合いの方々お誘い合わせの上ご参加・ご来場ください。

★獣医医療の問題点とCIA免疫療法 −その診断・病態・治療・食用−
  【日 時】 平成21年2月11日(水・祝日)  10:00 〜 15:00
  【内 容】 須崎恭彦獣医師をお迎えし、シンポジュームを行います。一般参加もできます。
         ・獣医の担当する疾病の現状は
         ・そこにおける問題点は
         ・診断における問題点は
         ・免疫療法での治験と、問題点
         ・食用をのぞいて免疫をあげる方法は
         ・食用について
         ・まとめ
  【受講料】 無料(テキスト代金として500円の負担をお願いします) 
  【場 所】 前山クリニック芝公園 6階セミナールーム
  【住 所】 東京都港区芝3-15-5 ジョイヴィレッジ芝公園6F 【前山クリニック芝公園HP】
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIA:別にアメリカの有名な国家機関じゃないですよ。

そこで、15時30くらいまでありまして、お昼休みは特になく、各自、食べたり飲んだり、
お話を聞いてもOKというスタイルでした。

でで、15時半ころに渋谷で関東支部の面々に会おうねって約束してたのですが、
時計をみたら、15時半になろうとしてるのに、まだセミナー中。
やむなく、メールで「伸びてる」って伝え、無事、渋谷で合流できたのが
16時ちょいまえでした。

そこから、犬OKなお店。
FRAMES DAIKANYAMA

におじゃまして、あっという間の2時間程度でした。

とっても優しいママさんたちに、渋谷駅まで連れて行ってもらって、
(あの店から一人で渋谷駅まで戻るのは至難だったかも)

19時半のJALさんにのって福岡に帰ったのでした。

細かい部分は、また後日ね。

とーちゃんにあってくれたお友達は、

胡桃ちゃん&くるみんさん

ajileさん(フランちゃん留守番)

プリンちゃん&chizuさん

ぷっちーママさん(ぷっちー君、みにぃちゃんは留守番)

↑↑上のお仲間さんたちは、いぬのきもちの購読を通じてのお知り合いなので、
犬繋がりでは一番古いかもしれないですねぇ・・・・。

ラブちゃん&ラブママさん

モコちゃん&nicoさん

JOYくん&JOYママさん


えぇー、このお店の中で、JOYくんととーちゃんは、「今日はいい日だねぇ」と
会話を交わしていたのでした(笑)。
さー、なぜでしょう!

でもね、せっかくお友達にあっていたのに、写真を撮ってませんの。
えぇー、海渡の名代としては、失格なとーちゃんだったのでした。

やはり飛行機離着陸時の耳ツーンは、イヤだ。
今回は、運転手さんが上手だったのか、天候のせい、とーちゃんの体調か、
あまりひどくなかったのだ。
posted by kaito at 12:04 | 福岡 🌁 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ボクは元気です

でも、とーちゃんが更新しません。

なぜ?

1.ネタがない
2.書けるネタがない
3.時間がない

ボクは、毎日、お留守番がんばっているのにのに。

お散歩は毎日いけるわけでなく・・・・。

シクシク。

では、書けるネタを

まず、イオン発行の電子マネー「ワオン」がファミリーマートでも利用可能になるそうです。
ファミリーマートは伊藤忠系、イオンは先ごろ、三菱からの支援をうけて、
同じく三菱の支援を受けているローソンとの共同仕入れなどをやってるところ。

これは、三菱と伊藤忠もひっつく可能性あり?まさかね。

もしかすると、ローソンでもワオンが使えちゃう?
(そうなるといいね、近い将来・・・。難しそうだけど)


http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090205k0000m020063000c.html


ファミマ、ミニストップ、イオン系列スーパーでワオンでお買い物をすると、
そのポイントがJALマイルにもなるってことだね。

ANAがedyでにぎわったように、JALはワオンで活性するのか?

JALが発行するJALカードのVISA/MASTERブランドは、DCが発行していることからも、
JALカードは三菱に近かったということで、先ごろのJALの赤字脱却の一環として、
優良資産である子会社JALカードの株式40%近くを三菱UFJニコスに売却してるものね。


あ、とーちゃん、2月10日の夜から1泊で御江戸にいってくるです。
今回の用向きも、前回同様、犬関係。

きっと、また書けない内容が満載なんだよね・・・。
posted by kaito at 12:58 | 福岡 ☀ | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

どんぐりぶた どんぐりぶた セレブタ

ある日のスーパー。

普段は行きませんが、電器屋に用事があったので、寄ったのです。

お肉コーナーに。

一昔前には、「さかな、さかな、さかなを食べると・・・♪」なんて歌が流れてました。

今は、豚肉のコーナーで

どんぐりぶた どんぐりぶた セレブタ・・・・♪」と流れています。

まだまだ、地域限定のようですが、この歌はヒットです。

ネットでの購入もできる「どんぐり豚」。

詳しくは
http://www.binshoku.jp/song.htm

もうちょっとCMを拡大して(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=WCT95A80tsE

近所のスーパーには、「どんぐり豚」はまだ進出していないのです。
歩いて10分しか違わないのに、系列が違うと難しいのだね・・・。

「どんぐり豚」のいたスーパー
北九州本社のハローデイ
「どんぐり豚」のいないスーパー
福岡本社の西鉄ストア

西鉄は、福岡県内の主要都市でバスや電車を運行している大手です。
東京に例えると、京急とか東急の小型版
大阪に例えると、阪神や阪急の小型版といった感じの会社です。

東京には、西鉄インという名のビジネスホテルも展開してますです。

だって、昔、昔、「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた時代には、
西鉄が、今の西部ライオンズのオーナーだったのです。
posted by kaito at 10:15 | 福岡 ☔ | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

